トップページ > 工務店・建築・地盤関連会社の皆様へ
志を共にする仲間を募っています。
優良住宅・地盤の会は フランチャイズではありません。ネットワークです。
従来の住宅フランチャイズシステムといえば「本部の企画した商品を決められたエリアで販売するシステム」が主流ですが、優良住宅・地盤の会は、これからの住宅市場の一歩先を見据え
①会員様の自由度が高く
②しっかり研修でサポート
③地域マーケティングを強化し
④個々の強みを生かしながら、
Q.G.Cブランドとして
高めていくことを指針としています。
一種のシナジー効果を生み出し、メリットを共有する仕組みです。
事業コンセプトとしては右記の3つを掲げています。
Q.G.Cクオリティ
見える形での安心・安全を提供する信頼できる企業体 「安心・安全」は住宅建築の大前提。これを保証・保険で可視化し消費者から信頼される企業体となるのが優良住宅・地盤の会です。地域の会社が地域でナンバーワンになる。優良住宅・地盤の会は地域一番店の集合体を目指します。
Q.G.C集客主義
ブランドパワーとプロモーション戦略を活かした集客。
たった1社でブランドを構築するのは困難ですが、Q.G.Cブランドを駆使し、最上級の住宅ブランドを形成します。このブランドをフル活用し、また生活者の反響が連鎖するようなプロモーション戦略を構築し、集客に力を入れていきます。
Q.G.Cスケールメリット
例えば仕入れは数十社で実績高を上げればコストダウン交渉も可能です。広告宣伝も1社で出稿するより数十社で頭割すれば安くなります。仲間が成績を上げれば刺激されますし、成功事例が横展開されます。
1社ではできないこと、手に入れられないものが可能にしてゆきます。
優良住宅・地盤の会の会員様は、みなビジネスパートナーです。それぞれがブランドやコンテンツを上手に使いこなし、成功事例などを共有し、スケールメリットを最大限に生かすことめざしています。
そのためには、本部機能であるメインオフィスがブランドを管理し、さらにはご利用いただける数多くのコンテンツをラインアップしてゆきます。
住宅業界で必要な情報やノウハウ、資材、販促品などを提供しています。コンサルティングが必要な時は個別対応いたします。
━ 必要なものをそろえます
保証保険、経営支援、販売促進、集客支援、業務効率、モデルプラン、インテリア、資材提供、情報提供、地域密着支援、研修対応、資格取得など
使いたいときに使える、御社の不足を補える多彩なサービスやコンテンツをご用意しています。
自力で強く生きていこうと学び成長する企業を求めています
事業コンセプトである「Q.G.Cクオリティ」「Q.G.C集客主義」「Q.G.Cスケールメリット」にご賛同いただき、信用の補完、安心安全な住宅を提供する体制を固守していただくこと。住宅販売の場合は建設業許可を取得していること。規定の地盤保証を利用すること。
【年会費】
30,000円(税別)
ブランド使用料、情報提供、会員サイト管理費、各種研修費等
【その他】
他FC加盟の有無は問いません
住宅の工法、建材、地盤調査方法、改良工事方法に規制はございません。
コンテンツ等は御社が必要な時、必要なものだけを使えます。(有料・無料あり)
ロイヤリティ、資材購買ノルマ、エリア制限はありません。